日々は楽しい♪

2010.05.09(日)
100509ここち屋bf
1月24日に、まだウォーキングだけだったときに、善福寺川からちょっと離れたところで見つけた廃屋。
今日久しぶりにこの道を走ったら、あれ? 壁の琺瑯看板が消えてる・・・あれ? 誰か中にいる・・・と、玄関のぞいてみたら・・・
100509ここち屋af
カフェになってた。
やったー!
どこのどなたかは存ぜぬが、もう壊すだけの廃屋をカフェの形で復活させてくれたんだね。
早速、ランの帰りにお茶を一杯。
開け放しの玄関から畳にあがって、好きな場所に小さいテーブルを置いて陣取る。
マスターと多分おかみさんがふたりでやってるみたいだけど、マスターもなんだか客にぞんざいな口調で注文を聞く。
ゆるーいカフェです。親戚のウチに来たみたいな。
店内にはブランコやハンモックなんかが無造作においてあるから、近所のガキの良い遊び場になってるみたいだ。
この店のブログ見るとその雰囲気がわかる。
なんか今日はトクにぽかぽかしてたからすんごくいい気分だった。
またちょくちょくランの帰りに寄ろうかと思う。
あ、帰りに玄関の壁に落書きしてくださいというので、おじゃる丸描いてきました。
きっと、すぐに埋まっちゃうので上からまたペンキが塗られてしまうと思う。
興味ある人はちょっとのぞきに行ってみてくださいな。
堀ノ内の熊野神社のすぐそばです。

ちなみに今日は11キロランでした。
イエーイ、ちょっと疲れたよ。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2