日々は楽しい♪

2010.05.22(土)

京都の出町柳にあるつけ麺や「ろぉじ」。
大地は基本け麺もラーメンもさほど夢中にはならない方なんだけど、たまたまツイッターで教えてもらったこの店の全粒粉麺が気になって行って来た。
もともとは「つけ麺」てなんですぐに冷めるんだ?っていう話題から、ここのは冷めないようにIHヒーターが設置されているということを聞いて。
ところがこの日は熱くなくてもいいやってくらい暑い日だったんですね。ははは。
噂の全粒粉麺はもうすでに日本蕎麦そのものでした。これが美味しいかどうかは・・・よくわからない。コトの発端になった阿佐ヶ谷のつけ麺や「三つ葉亭」の方が味は好みかな。
セットでぶぶ漬けもぜひ、とススメられたんだけど、これはいわゆる、ラーメン食べ終わった後にご飯を入れるあのジャンクな楽しみです。半熟卵を混ぜながらIHヒーターでぐつぐつ煮て食ったよ。
美味しかったことは美味しかったけど、これ、エースコックのワンタン麺でも出来る技・・・。
などとあまり気乗りしない書き方してるけど、結構楽しんだよ。
全粒粉ファンの大地としては満足満足。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2