日々は楽しい♪

2006.04.12(水)
 本調子じゃないけどいつまでも寝ていられないので仕事場に行く。
 その前に昨日門前払い食った医者に行く。
 「昨日はすみませんでした」と言われたので一応文句言った。
 「医は仁術じゃないのか!?」ってね。
 ……そんなこと言わんわ!

 仕事場には着いたけどやっぱり腰が痛く全身がだるいので仕事ははかどらない。
 腰がきついと何をやるにもしんどいのね。
 外に出る用事は全部キャンセルしてしまった。
 でも今日中にやらなくてはいけないコンテチェック3本はなんとか!
 ……と、思うのだが、うう……だるくてダメだわ。
 なんとか2本だけ上げてあとは明日にまわそうと思ってたら、点けていたテレビで「ゴリエ杯」とかいうのが始まった。
 コレ、良く知らないけど「ゴリエ」の歌に合わせて全国の少女たちがダンスで競うって企画だよね。今日は決勝戦だったんだろうか?
 見ているうちにそのダンスにのめり込んだよ。
 すごい!
 見事!
 優勝はしなかったけど、大地は最初の2組に感動して涙が出た。
 なんかうだうだやってるオレに喝が入って、出来そうになかった3本目までやってしまった。
 感動の力ってすごいね。
 なんか、長い間テレビは面白くないって言ってきたけど最近はあるなあ、ちゃんと面白い番組。
 でも、その後、あるチャンネルであるアニメのメイキングみたいなやつを見た。
 なんかすごくかっこいい現場の様子の映像とかっこいいナレーションとかっこいいアングルのスタッフインタビューで構成されている……んだけどさあ、肝心のそのアニメの本編をちっとも見たいと思わないんだよなこれが……。
 なんでだろう?
 なんつーか、インタビューの内容が、その作品の本質に迫ってないのかな?
 ぜんぜんわかんないの内容が。
 もしかしたら誰もわかんないでやってんじゃないの、とか思っちゃったよ。
 ありゃりゃ、オレも反省しなくちゃ。
 案外こういうインタビューやっちゃってるかも。
 
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2