日々は楽しい♪

2010.06.27(日)

昨日Twitterでつぶやいていた、マサチューセッツのノースハンプトンです。
ニューヨークに初めて行った2002年に訪ねたのですが、NYとノースハンプトンの距離感は、多分、東京と軽井沢くらいだと案内してくれたMAYUMIは言ってた。
たとえNYに行ったとしても、普通の旅行では絶対に訪れないだろうなという町だなあ。だからこのとき行って良かった。
100627nh02.jpg
しかし、当時、通訳のMAYUMIに車で連れてこられたこの町が昨日までどこだったのかわかってなかった。なんとなくマサチューセッツだとしか聞いていなかったので。
で、当時の写真を引っ張りだして来て、ホテルのマットに書かれていた文字から「ノースハンプトン」とわかったのだ。わかったのだっていうか、聞いてたんだろうけど、なんだかこの時は初アメリカ東海岸旅行で、ジェットラグでヘトヘトだったので聞き流してしまってたんだろうなあ。
そしてGoogleマップで調べました。
ストリートビューが出来たので、ようやく確認できたのでした。
100627NH01.jpg
いい田舎町だったなあ~。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2