日々は楽しい♪

2010.11.03(水)
10110325キロラン
ホノルルフルマラソンまでもう1ヶ月ちょっとになりまして、今年1月からフルマラソンへの道計画を地道にトレーニングして来た大地、今日はこれまでのトレーニング距離を一気に増やし25キロランに挑戦。
実は朝の6時くらいに起きて結構するつもりがすっかり眠りこけ、起きたのが9時前・・・そこから朝風呂に入ってラン開始は10時過ぎ。
家から善福寺川公園まで走りそのままいつものトレコース。
しかし今日は25キロですからね。
いつも引き返している公園の切れるところをさらに荻窪方面に走り、善福寺川の水源善福寺池まで行ったのです。
ここまで10キロ。
いやしかし、初めて行った善福寺池。
写真のようにもう紅葉してて、奇麗っ!
善福寺川の起源はこうなってたのかあ~。
軽く感動を覚え、折り返し。
15キロまでは先々週達成してた。
その15キロまではなんとか走れたんだけど、そっから先はほぼ走れない。
腿と足首が痛すぎる。
それでも完全歩きで残りを消化するのはなんとなく悔しくてたまに走る・・・ダメだ・・・の繰り返しで再び自宅前。
Ran&Walk見るとそこで24.8キロ。
おお、あと200メートルじゃっ!
と、お気に入りの我が家の南側路地を一往復して25キロ達成っ!
いやあ、小布施で走ったハーフ21.0975キロを越えたっ。
人生で一番長い距離を走った瞬間と言うことになる。
だいぶ休みながら3時間ちょっとかかった。
でも、小布施のハーフの記録はわずか10分くらいだけど早まった。
21.0975キロ3時間7分。ははは。
でも、タイムは気にしないことにした。
フルを走るためには「上手な休憩」「上手なストレッチ」をしながら走ることだとわかった・・・これ、オレの場合ね。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2