日々は楽しい♪

2010.12.27(月)
101227ハワイ15
大地がスタート地点を通過したのが5時14分。
まだ暗い。
でも暑いんだよ。
日本が冬なもんだからこの暑さはちょっと想像以上。
いや、大した暑さではないんだけど、やっぱし戸惑う訳です。
市内、アロハタワー方面からカメハメハ大王の銅像の辺りを回る。
クリスマスのイルミネーションを施した人形とかあってみんな写真撮ってるけど、そんなのあんまり興味なし。
それにしても走り始めて「?」と思ったのが、脇道のランナー用の表示パネル、特に距離表示がどうも「マイル表示」なのである。
キロ表示がほとんどない。どうやら5キロでワン表示みたい。マイルは毎マイルある。
わからんわっ!
こんだけ日本人が参加しとるんだからキロ表示を充実させんかいっ!
これが最初のダメージであった。

そして、今回、経験者各方面からいろいろなアドバイスをもらっている。

走り直前、杏ちゃんがコーチから聞いた来たアドバイス「トイレは並んでなかったらあんまり行きたくなくても行っておく」。
オレは夏の小布施ハーフの時はトイレに行かなかったのだ。
別に行かないで済んだからなんだけど、一緒に走ったマエタケたちから「途中で行ったら凄く軽くなったんですよ」という話も聞いていたので「これだ」と思った訳ですよ。
なので、最初のアラモアナ公園に戻って来たときにあんまり並んでなかったので入る。
その後も2、3回入ったのだ。
いや、これが後々ちょっと裏目に出る。
10キロ地点がなっかなか来ない。
もう1時間以上走ってるっちゅーに。
ワイキキビーチからホノルル動物園の辺りでようやく10キロ。
うわ、もう1時間半を軽く越えてる。
日本でのランではいくら何でも10キロ70分くらいですよ。
しまったあ~トイレ行き過ぎじゃあ~。
これが第二のダメージでやんした。
さて、そこからダイヤモンドヘッドの登り坂となるのであります。
登り坂自体はそんなにしんどくはない。
反対車線には早くも折り返して来たトップランナーたちがすれ違い走り去って行く。
2時間7分くらいだったかな?
そしてここで日の出を向かえるのです。
おお、感動の太陽だっ!
101225ハワイ14

/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2