日々は楽しい♪

2011.01.30(日)
いやいやみなさん、どえりゃ~更新滞っちゃってすんまへん。
続き気になるコールが結構ありましたが、そんな大したコトではありまへん。
さて、下の写真を見てくだされ。
どえらい疲れた背中のランナーたち。
ほとんど走ってないじゃん。
それに引き換え、反対車線を戻ってくる早いランナーたちの颯爽とした走り。
やぱりここに違いが出るんだねえ。
そして早くあの反対車線を走りたいと思うのでありますよ。
沿道からは「そろそろ折り返し地点だぞう」という声に心のなかで「うひょほ」と叫ぶオレでした。
しかし遥か前方を見ても、折り返し地点は見えてこないのです。
それから延々と走る走る・・・歩く・・・歩く・・・
110107ハワイ21

すると、前方にちょっとした広場が見える。
テントとか張ってる。
あそこだっ!
きっとあそこが折り返し地点だっ!
よし、ちょっと鞭入れるぞうっ!
少しテンションが上がるオレでありました。
オレの折り返し地点のイメージ画です。
110207ホノルル01
折り返しと書かれた(まあ英語でね)でっかいコーンがあってそこを文字通り折り返すのだ。
ようし折り返すぞうっ!
テンションは上がります。
ところが見えて来たその折り返しと思われた地点。このコーンはない。それどころか、右にターンするはずのランナーたちが、左に折れている。
ええ~~~~~っ!!!!!??????
110207ホノルル02
おっかし~やろっ!
折り返しは? ねえ、折り返しはあ~~~~~????
いや、これがものすごいダメージになりました。
もうへろへろな精神でその列について、オレも仕方なく左に折れる。すると右に見えて来たのはでっかいレイク。
110107ハワイ22
え?まさかこのでっかいレイクを回るの?
折り回りじゃん。だれだ、折り返しもう少しと言ってたやつわ~~~~!!!!
110107ハワイ23
2~3キロくらいあったんですよ奥さん。
110207ホノルル03
そういや公式ガイドブックにはこんな感じのコースが書いてたったっけなあ~。
でもわかんないんだよね~、そのスケール感とか。
で、こうして折り回って来たところでへたばり休憩をするオレ。
そして、ずっと解放したかった失敗したテーピングをようやくここで外したのです。
ああ、なんちゅう軽いんじゃ足。
もっと早く外せば良かったよ~~~。
さて、気を取り直して、30キロ地点を目指してまた走り出すオレ。
110107ハワイ24
さて、ようやくあこがれのハイウェイ反対車線であります。
が、しかしっ!
もういねえよほとんど下り斜線走るランナーなんか・・・。
なんか悲しい・・・。
ま、いいや、そんなことが目的ではないのだ。
さてさて、そんなこんな、すでに足もかなりダメージが来ているので半分歩きながらの30キロ地点目指し。
なんとか気力で来たのです。

さて、ここからです!

と、いうのは、フルマラソンの一番きついのは30キロを超えたところからだと言われているからです。
しかも、オレも27キロを越えたところで自分未踏の走行距離に踏み込んでいるわけです。
でも、30キロ地点に来たところで感じたことは、あとはカウントダウンじゃん。ということです。
そうなの。
カウントダウンの楽しみって大きいよね。
しかしながらだいぶ走ることがきつくなっているオレ。
なにか楽しみはないか、なにか楽しみはっ!
そうだ、そういえば来る前に聞いた、経験者の方のアドバイスがあった。
「自分と同じペースの人を捜して一緒に走るのです」
わかりました師匠っ!
ええと、自分と同じペースで走ってる女の子、自分と同じペースで走ってる女の子・・・おい、師匠は女の子とは言ってなかったっての。
あ、いたっ!
なんだか可愛い二人組の女の子。
この子たちそういえば20キロ地点辺りからずっと一緒だ。
追い抜いたり追い抜かれたりしてる。
しかもふたり上から下までお揃いのピンクのウェアが可愛い。時々ハイタッチなんかしながら励まし合いながら走ってる姿もけなげで好き。
よし、大地さんと一緒にゴールまで行きましょうっ!と、心の中で言って同じペースで走り出す。
ふふふ、この疲れを癒すのはやっぱりスケベ力ですなあ~。
ところが1分くらい走ったら、この二人完璧にへたばった。
「もうだめえ~~~」
と、測道に座り込む。おいおい、ハイタッチとか今回はしない訳?しないんだ。
さよーなら~~~~。
ざんねん・・・。
ちなみに二人のお顔は最後まで見られませんでしたよ。
さて、では、ほかに同ペースの女の子はと。なに女の子限定なんだよっ!
いたいた。
またいました。同じペースです。しかもやっぱり二人組。
って、この二人も並走始めた途端に同じようにへたれこんだ。
だらしねえぞコラ~。
めげないオレは三組目を見つける。
今度はグレーのシャツでお揃いの女の子二人組。結構いるね。
よし、今度こそ一緒にゴールしましょう。
はっはっはっは、はっはっはっは、はっはっはっは。。。
はっは。はっは。はっは。。。
あの。はっは・・・ちょっと・・・はっは・・・はや・・・はや・・・はやいわ~~~~~っ!
どんどんはなされるわ~~~~~。
全然同じペースじゃないわ~~~~~っ。
見えなくなったわ~~~~~。
遅いわオレ~~~~~~~。

はあはあ・・・スケベ力発揮出来ず・・・・。
おれってそんなスケベじゃないんだなあ~~~。

と、ここでまた、続きはホントに近いうちに・・・。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2