日々は楽しい♪

2011.02.25(金)
110225大河内山荘01
京都は冬枯れの大河内山荘に行ってきました。
そう11月の紅葉のときに行って、その時に「2月にまた来る」と書いたんだけど、有言実行の大地丙太郎、そして「酔狂」がテーマの2011年にふさわしくホントに来た。
相変わらず写真にも撮れない美しさ。
この写真を見てもダメです。
110225大河内山荘02
これでもダメです。
ここは肉眼スポットなんです。
特に庭を巡って嵐山を望む高台に出る時の美しさったら。

茶室に入って真茶を飲む。
と、隣の席に、おおーっ! 三国連太郎さんっ!!!!!!
大河内山荘で三国連太郎に会うなんて、いや、見かけるなんて、酔狂も素敵だね。
天竜寺の庭見て、湯豆腐食べて、雪がちらつく嵐山を散歩して、バスで銀閣寺前まで行って、哲学の道を歩いて、南禅寺に行き、祇園までタクシー、買い物散策をして、木屋町の葱や平吉で鍋、夜の幕末名跡を散策しつつ、本能寺前の宿に。なかなか充実。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2