日々は楽しい♪

2011.02.26(土)
110226奈良01
翌日は奈良へ。
一昨年次女と行ったときに回れなかった、薬師寺、唐招提寺に行き、そこから予定になかった法隆寺に行こうということになった。
筒井順慶ゆかりの地であるらしい「筒井」の駅からバスということ。
こういう地方でのバスは戸惑うわ。
乗り方とか・・・ね。
で、法隆寺に着くと雪。
どんどん激しく降る雪。
最初は傘も要らんわと思ってたけど、いるっ!助けてえ~~~~。
しかし、なかなかこんな雪の法隆寺なんか体験出来ないもんね。楽しい。
そこから今度は前回巡業中ですれ違いに鳴った阿修羅像を見るために興福寺に。
110226奈良02
雪の猿沢池からの五重塔はこんな感じ。
なっかなかええなあ~。
客はいないだろうと思うのに果敢に待ってる人力車のおにいちゃんもこんな感じ~。
110226なら3
おつとめご苦労はん。
しかし、この雪になるならこのときに大河内山荘に行ってみたかったなあ。
というちょっと残念な思いを残しつつ、京都から新幹線に乗る。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2