日々は楽しい♪

2011.05.09(月)
110509義援金01
【アニメ、東北に届けでおじゃる】

来てくれた皆さん、ありがとう。
みんなで一緒に笑って泣いてアニメを見るっていいね。

皆様の善意が集まりました。

募金総額は370,113円でした。
そして大地への応援金が130,760円。

正直びっくりしてます。
嬉しくて泣けてきます。

さっそく日本赤十字社東日本大震災義援金口座に送付してきました。
110509義援金

緊張して、額のところ一度桁間違えて消してるのはご愛嬌ね(恥)。

日本赤十字社に関して、なかなかお金が被災者に回らない。なにに使われるのか不明など、不安、不満なども感じている方もいるようですが、今回はこのような形にさせていただきました。
個人的には、大船渡市、陸前高田、釜石、宮古、山田町など個々に支援したい場所もあるのですが。つながりも薄いため、それはまた別の機会に別の形でまた応援出来ればと思っています。
なんというか、被災地に区別は付けられないんだよね。
昨日も話したけど、たくさんの子供たちが亡くなっていることがとてもやるせない。
あの子たちもきっと「おじゃる丸」を観て笑ってくれたことはあるはずだと思うと、何か動かなくてはという気にさせられるのです。元気にいてくれる被災地の子供たちやお年寄りに、「おじゃる丸」を観てほしいと思うのです。

皆さんからいただいた、大地への応援金も大切に使わせてもらいます。

もう一度、ほんとうにありがとうございました。

これからも応援よろしくです。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2