日々は楽しい♪

2011.05.20(金) 旅読書

旅には読書が似合うよね。
本は二冊持って来たけど、まずは「バニラ本」から。
山崎バニラさんは、テレビで初めて見たときからファン。
あのアニメ声で活弁とはっ!
やられたーっと思いました。
この度、ひょんなきっかけでバニラさんと交流が出来たんです。

宮城県白石市出身の彼女は白石市観光大使をやってます。
彼女のTwitterに白石青年会議所から「白石に避難してきている人のために冷蔵庫と洗濯機がほしい」という公式RTが載りました。
岩手に引っ越す予定だった娘の冷蔵庫、洗濯機が、引っ越し中止になったため不要になって置いてあったので役に立つならと送ったのです。
しかし、洗濯機は2年近く外で使っていたので泥だらけ。とても掃除しきれない。自分だったらこんな汚い洗濯機つかうなんて惨めな気持ちになるに違いないと思い、洗濯機は同型の新品を遅らせてもらいました。
それを知ったバニラさんがお礼の連絡をくれたのです。
なんと、大地の友達のふたりまでも、バニラさんと仲良しだったのです。
そのうちのひとりの方が、バニラさんに教えてくれたようです。
バニラさん、チャンバラ☆YAにも来てくれました。
バニラさんはなかなかマメにブログを更新してますけどそこでみたこの「バニラ本」を早速購入。
あの山崎バニラが誕生したきっかけや、バニラさんの使う小道具や着物の話など、きれいな写真とおしゃれな装丁でなかなか楽しい本ですよ。

近いうちになにか一緒にやりたいなあ~。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2