日々は楽しい♪

2011.05.26(木) 忍びの者

コレ、10代の時に作った手作りしおり。あの頃はマメだった。
その頃から読んでる小説「忍びの者」、ようやく4部。真田の物語。3部めも霧隠才蔵を中心にした真田モノだったが、途中から朝鮮戦争の描写になりチンプンカンプン。ハンパに終わってた。
あ、10代から読み続けてるわけではなく、10代の頃に2部途中まで読んで挫折した本だったのを、最近の戦国ブームをキッカケに読み直し始めたのだ。
そして4部めも、もう二回目。
なんか難しくて、この本。
前、読んだときは知らなかった上田城も沼田城も行ってるから絵が浮かぶ。
やっぱり現地入り、聖地巡礼は必要ですなあ~。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2