日々は楽しい♪

2011.06.02(木) 本気日記
ブログもTwitterも日々の記録であるけど、学生の頃から直筆で大学ノートに日記を付けている。
学生の頃のは面白い。毎日書いてた。
途中で酒飲んでべろべろになってもイメージの字で書き続ける。
大体「あの子を好きになってしまった」とか書いてる。
「好き」じゃなくて「愛してる」とか書いてる。
蒼いなあ・・・。
あとは挫折と決意ばっかし。今と同じか。

で、酔っぱらった時の文字が今のオレの通常の時の字なんだよなあ。
つまり最近は字を書きなぐりすぎるんだなオレ。

さて、本日はTAHITI STUDIOで撮影。
オレがおじゃる丸のコンテ描いてるところを撮る。
これはスタジオパークで常時上映される映像になるそうです。
そのためにごっちゃごちゃの机の上を片付けたら、その手書き日記が出て来た。

最後に書いたのが去年の正月。

こうやって年に一日しか書かなくなっても、書き続けてるわけです。
せっかくなんで今年初の日記を書いた。
最近のこと、昨日のことなんかを書きたかったんだけど、自然と3.11のことを書いていた。
ブログにも書けなかった。
Twitterでは断片的にその時のつぶやきが残ってる。
Twitterの方はリアルだ。
その時の自分の呑気さを後で少なからず攻めることを書いた。
それは本音の日記でしか書けないなあ。
そして書くことによって、なんかしら救われる自分もいる。
誰に見せるわけではなく、自分のことを確認するのが日記なんだね。

ついでに最近のことも記録的に書く。
この一ヶ月ちょいで、いろいろな別れと出会いをしてることも確認。
少しづつ変わって行く日々もあれば、急激に変わる環境もあるのです。

あ、こんな話はやっぱり一杯やりながら書きたいねえ~。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2