日々は楽しい♪

2017.03.12(日) 岳南鉄道・夜景列車に乗ってきた

去年から計画していた工場の中を走ると言う魅惑の鉄道、岳南鉄道の旅に、工事萌え&ヤレたもの好き(変態かな?)のマエタケ、杏ちゃん、マエタケの事務所の天野ちゃん(お初にお目にかかります)と行って来た。
あまりに濃い旅だったのでとても一気に書けないけど…。
昼間に1往復。途中下車しながら。
そして、夜景を楽しむために車内消灯してくれるという夜景列車の運行がこの日にはあって、それが第一の目的であった。この夜景列車を二往復した。
その二往復め、昼から数えて三往復めに感嘆の総てがあった。
ただし、夜はほとんど写真は撮れていない。

コレは同行の誰かが撮った写真。この時俺はカメラを置いて肉眼で堪能。
車内でどのくらい「うわ、いいっ!いいっ!ごちゃっとしてるっ!ごちゃっとしてる!」と叫んだことかっ!
この列車はそして、叫んでいい列車なのだ。もちろん地元の人も普通に乗っていたけど。

追記は出来ればやっていきます。隙間があれば。
帰りは当然新幹線居酒屋と化し、マエタケ、杏ちゃんとは飲み足りず東京駅の八重洲あたりで追加宴会して一日を振り返ったのであった。
また行きたいっ!
追記出来そうにないので、35㎜フィルムの写真を貼る。




この辺は途中下車して浅間古墳に立ち寄った辺り。





現地で知り合ったボランティアの方に案内してもらった避難タワーからの夜景。
柵に固定して1秒露光の手持ち。ASA400。いや、今はASAって言わないんだよね。
同じく。こっちは廃工場とのこと。
しかし、肉眼で見えなかった富士の裾野が写ってるのに感動した。
次は歩いて工場の中を歩く…だな。
工場のごちゃっと萌え。線路萌えとしてはたまらん旅行だった。
途中の散々つけスパの旅も書きたいが、こっちはこっちで濃すぎて書けん。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2