日々は楽しい♪

2017.04.14(金) たっちゃん、春日くんと高円寺漢飲み

たっちゃん、春日くんと高円寺で漢飲みっ!
プラス、本田☆
竜っちゃんとは久々だったーっ!
記憶に残ってる話題が、十兵衛ちゃんの堀江由衣の台詞が千葉真一風台詞の変な所句読点であったこと、コレを支持したのが長濱博史なのだが、千葉真一さん自身が句読点の位置を意識的に変えていたこと(コレは長濱博史の凄さを再認識した)、火の鳥の若山富三郎絶賛、スケバン刑事Ⅱの本気パロ、蟹江敬三アランドロン、霧丸霧がくれとエヴァのシトなんとかの終わり方の共通点、鈴木瑞穂、山本圭、あとなんだっけ…ああ、面白かった…。
ああ、あと、『探偵物語』のロケ地を探し当てて本田創さんに褒められた話、アド街の新井薬師の回の話と、手塚治虫の『奇子』と『アドルフに告ぐ』の話、鬼平好きの妻が推す長谷川平蔵のキャスト、松方弘樹さんの話、目黒祐樹さんの話、上田吉二郎と坂本頼光と新幹線大爆破。やくざ物をやらなくなった理由、でもガンダムで盃を交わすシーンがあって脚本は岡田麿里さんだったのいう話や、SNS映えする料理を出す店。店を畳んだこじんまり商店は必ずしも寂しくなく案外その辺のビルの軒なみオーナーでかなりの資産を持っているケースが多い話も興味深かったの。フルバで出した「中華二番」の親父の良き話。中華二番の意味…一番は家庭…おふくろの味だとか…たっちゃんの高円寺事情通ぶりも半端なかった。高円寺本出せるわ☆そして春日くんのエア登山の話。たっちゃんがロフトでやってるというホッピーとアニメトークライブよこととか…もう、まだまだあったと思うが、話題は尽きず時間経つのが早かった。
面白かった、かったかった(^^)
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2