日々は楽しい♪

2017.04.15(土) iPadProがきましたーっ☆

こ、こんにちわーっ☆
と、思わず声を出してお迎えしてしまいました。
iPadPro、iBookあたりほしいなと思っていたところにキーボードを繋げるiPadが出たってんで気になっていたのだがこの度購入。
ヨドバシのアップルストアは色と容量の取り揃えが悪いのでネットのアップルストアで買ったのだがここに実は落とし穴があり、クリックの流れがamazonと違うせいか、 不用意に二度押してしまい「数量2」とかになってしまう。
危ない危ないと思いながら訂正するのだが、最終的にポチッた時はキーボードとアップルペンシルが数量2になっていたみたい。
部品の方は一早く翌々日くらいに届いたのだが、数量2を確かめなかった自分が恨めしい>_<
すぐに返品手続きをと思ったのだが、前にプリンターをamazonに返品した時の苦労が蘇った。とんでもない苦労の上に時間がない中を返品したのだが一部しか料金が戻らなかった。
あれはもうやだ。
あんな苦労するくらいなら持っていよう…と、返品せず。
すぐなくす俺としては予備でも持っていよう。
そんなわけでやっと届いた本体をセットアップ。
マックはまあまあカンタンだね。
それより何より梱包を解きながら、梱包自体のデザインが良すぎるアップルに感動。

はい、そしてキーボードセット☆

まだなかなか位置がちがうので誤打多し。
そして、iCloudの便利さによくわからないけど感動。
反面、大丈夫かなという点も多い。
少し慣れるまでは時間かかるかもしれないけど、これでくのせぶの続きがやりやすくなるといいけどなあ~。
あ、これは江口寿史とのコラボ企画『横浜探偵☆☆』(まだ発表出来ない…)の脚本を書くために買ったようなもの。
うまく出来るべかな?
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2