日々は楽しい♪

2017.04.17(月) コンテ上で驚く表情をどうつけるか? 
例えば…ね。
驚いた表情を付ける場合、まずこんな感じ?

新人コンテマン辺りにはこのくらいでもオーバーだって程、表情がつかない。
コレは少なくても前にのめってるでしょ?
もっとポーズが死んでる人も多い。
まっすぐ立ったままという。
少し大きく驚いてみる。

このくらい?
いい~~っ?なんて声が聞こえそう。

さらに体にオーバーなポーズをつけてみる。
うわっ!とか、おわっ!とかの声が聞こえてくるでしょ?

髪の毛が逆立ったらさらに瞬間的な驚きがよりオーバーになる。
どあーっ!
とか
わひーっ!
とか。
 
そしてさらに、

顔の表情も大きくしてみた。
 
どの驚きリアクションで行くかはその時の状況、キャラクターの性格付けにもよる。
でもどんなリアクションで行こうかと考えながらコンテを描くのは楽しいコトなのだ。
 
なーんて、ゆうべiPodProでお絵描きの試しをやりながらこんなことを呟いてました。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2