日々は楽しい♪

2017.04.28(金) 横浜・赤煉瓦 クイーン 密輸コーナー ハマカフェ

親父が入院をしていた。
89歳ともなるとちょっとしたことでもカラダが脆くなってるのも確か。
慢性硬膜下腫瘍…が病名だったらしい。
手術して今は元気に回復。昨日午前中に見舞った後に無事退院したらしい。
見舞いに例の似顔絵を持って行った。
国定忠治に扮した親父の絵。
 
そこから横浜取材兼ねて妻と歩く。大さん橋のくじらのせなか。

ハマカフェ☆
ここはお気に入りで何度も通っている。
横浜探偵物語でもきっと出てくるでしょう。




そして18年間行こうと思ってなかなか時間が取れないで行けてなかった気になる横浜税関の密輸コーナー。



看板プレートのある建物にあるのだと思っていたらクイーンの中であった。そして無料なので入りやすかった。もっと早く来れば良かったよ。なかなかの見ごたえ。また立ち寄ろうと思う。
そして赤煉瓦倉庫へ。




何度来ても良いなあ~。

中のショップで夫婦でバッグを買ってしまった。
俺、この前リュック買ったばっかりなのにまた買ってしまった。
カバンばかりは良いと思っても実際に使ってみないと本当に使い勝手がわからないものだよ。
そして夕方都内の仕事へと向かう。
思った以上に横浜に滞在してしまったな。でもまたフラッと行こう、横浜☆
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2