日々は楽しい♪

2017.05.04(木) 大おじゃる丸博はそーとー面白い☆       
大おじゃる丸博で一番好きなのでこの電信柱の影のさちよをトップに。
満月ロードを通って月光町に着くとまずいるのがうすいさちよ。
思わず、うすいなにやってんの?と声をかけてしまう。

ああ、楽しいおじゃる丸ワールドに自分も参加できるというこの企画展にわくわくですよ。

引くとこんな感じ☆
入り口には…。

大きなおじゃる丸が。
とても自撮りでは入らないわ☆
そんで前後するけど、月光町エリアの前にはヘイアンチョーエリアとエンマ界エリアがある。
ここで亡き者になってエンマのお裁きを受けるのだが、前に立つだけでいい。

一条さんがまず裁かれる。
なんと「×バツ」。
「やっぱりね」と一条さん。
ところが俺も「×バツ」。
やっぱりね。
お説教部屋に連れて行かれる亡き者になれる。

館長さんのお化け屋敷コーナーにはさちよのこわい絵も。
こわいけど大笑い(^.^)


あちこちに遊びのコーナーがあって、とても全部紹介出来ないよ。
トミーさんがベンチに座ってるだけで嬉しくなってしまう(^^)

牛と牛の中の人☆

アオベエとアオベエの中の人☆

こんなコーナーもあって嬉しくなる。

冷徹斎さんの占いコーナーもある。
一条さんのまったり度は40%。
これまた俺も仲良く40%。
冷徹斎の言葉にいちいち言い訳をしてしまいマジな俺たち☆
「たきものしょーぶ」で登場したヘイアンチョーのイケメン幼児トリオ、梅丸・ 蓮丸・菊丸。

その香対決の時の香りを実際に嗅げるんだよ。雅なコーナーだね~☆

キャストのサイン入りポスターは撮影禁止なのだけど身内なので広報OKをもらって撮影。
皆さんは直に見てきて下さい。
エンマ大王さまの小村哲生さんのお言葉がなかなか(^^) 

この他にも、おじゃる丸のイラスト入りの企画書などもある。大地も久しぶりに見てまだ登場してないキャラもあるなあ~とチェック。こんなレアなものがたくさんあって遊べるところもまだまだある。
大地もあと何回が行きたいなあ~。
それから大おじゃる丸博に行く前までの実写映画やテレビスタジオ体験できる常設展もかなり面白い。合わせて半日はたっぷりいられる施設だよ。
こっちにも若い大地の映像が山田洋次監督の後に出てきたりする。ひえーありがたやー(^-^)/
大おじゃる丸博は9/10までだけど、うっかりしてると終わってしまうよー。
みんな早めに早めに(^^)
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2