日々は楽しい♪

2017.05.10(水) 変態だもの☆
おじゃる丸20期の「捨てカズマ」観てくれましたか?
アレは19期からずーっとライターさんと温めて来てようやく今期出来ました。
実はもともとNHKでやっていた「私の部屋には何もない」(だっけな?そんなタイトル)というドラマにヒントを得ました。
このドラマの「捨て」にこだわる描写が徹底してて、クレイジーで「おじゃる丸」とどことなく気が合いそうなスピリッツを感じたのですね。
その中の言葉で「捨て変態」。
この言葉にぐっと来ました。
特に「変態」。
今までこの言葉は悪い意味に使われてきたけど、なるほど「捨て変態」とは、「捨てる」ことにこだわったり、快感を得ること。
つまりフェチ、オタク、マニアック、カルト…そんな感じかしら?
この言葉の楽しさと偉大さを改めて感じました。
それから「おじゃる丸」は「変態」をキーワードにしてます。
「変態」性こそ「楽しい日々♪」を送れる要素じゃないですか?
大地もいろんな変態だけど、これもそのひとつ。
解体っ☆
ええわあ、解体っ☆

アニメ演出やってなかったら絶対、解体屋さんになりたかった。
大地の場合はその美的光景がすべて。
小難しい理屈はないの。
暗渠にしても「美しい」かそうでもないか。
「美的空間」。
大地の好きなのは「フリーハンド」な感覚です。
きちんとした幾何学模様には萌えない。
予想を超えた予測不可能なフリーハンドな世界が好きです。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2