日々は楽しい♪

2017.05.11(木) 3.11メール
長女のだいぶ昔のガラケーを処分しようと思い、充電して立ち上げアドレスを消してメールを消そうと思ったら、あの日のメールが出て来て…。
たぶん勤め帰りの中央線に乗っている時間。
そしてこの後電話が来て、御茶ノ水駅で降ろされているとの情報。障害ある長女はテンプレートでない事態に対応出来るか一番不安。ずっとそのまま話していたかったけど、バッテリーが切れてしまったらとそっちの方が不安で通話を切ることに。
切るよ、と言った時に電話から聞こえた彼女の泣き声が未だに脳裏にあり、トラウマでもある。長女を不安で泣かせたくなどない。不安な目にも合わせたくない。
そのことだけが気がかり。
この日は、巣鴨にいた妻が歩いて御茶ノ水まで行って合流できた。
忘れられない。
大きな地震が来るたびに、今、彼女はどこにいるのか…と、真っ先にそれを思うのです。

災害は 忘れたころに やってくる
 
そして、このガラケー、捨てられなくなってしまった。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2