日々は楽しい♪

2006.06.04(日)
 夏目漱石「こころ」を読み終える。
 つまらんかった。
 もういらついちゃってダメだ。
 オレせっかちだからね。
 あんなんあの分量の5分の1で済むんとちゃうんかい。
 っていうか自殺すんなよって思うのみだわ。
 そのまえに「坊ちゃん」も読んだがつまらんかった。
 勢いはあるんだけどねえ。内容がないよ。あるの? 有名文学だからなんかいいとこあるんだろうね。わからんでした。
 明治時代の文学だもんね。しゃあないか。
 ただ「坊ちゃん」は萬屋錦之助主演で沢村忠が映画化したら面白かっただろうなあ。
 さて、ちょっと止めてた村山知義の「無刀の伝」の続きを読み始める。
 これもしかし、そうとうつまらんよ。
 でも「こころ」を読む前より読みやすくなっとるわ。
 なんぼか面白いってコトかね。
 「無刀の伝」に関してはまた読み終わったらなんか書くわ。

 結局日曜日もとうとう仕事に当てることになってしまってるわ。
 今日も昨日上がらなかったコンテの続き。
 夜は収録。
 戻ってコンテ。
 終わったあ。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2