日々は楽しい♪

2017.05.11(木) 大地丙太郎ハイテク化その2
電子コンテの先駆け…というか取材までされている小野勝己くんにいろいろアドバイスをもらう。
彼の取材記事も読んだのだけど、多少大地のスタイルとは違うとはいえ、デジタルを使いこなしている部分は参考にさせてもらったり、新たなアプリにチャレンジしたりと、先駆者のアドバイスは先に踏み出せるね。
そして悩める部分は同じだったりすると安心するわけで。
絵を描くのはエグチンに勧められたメディバンというのを使っているが、小野くんはスケッチブックプロ。
俺もスケッチブックプロを600円ほどで買ってみた。
まだ前のメディバンでやってる作業があるので、次の新着手分から使ってみようと思う。
PC…Mac方の画像編集アプリをPhotoshopにするかクリップスタジオにするかとか体験版で検討中。
それにしてもいつまでもPhotoshopやaftereffectsを前のOSに再起動して使ってもいられないよな~。
でもあの月額制度がね~。

その後、クリップスタジオはセルシス製とわかり、アニメも出来ることがわかり、かなり導入を検討してる。
いいパラパラ漫画も描けそうで『オレネコ』も今年はコレで行けるのではないかと思う。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2