日々は楽しい♪

2017.05.16(火) iPad勉強会in西荻のデニーズ☆
昨日のことよ。
iPadPro仲間のエグチンがいよいよ美しいapple梱包を解いてiPadProを開け、先輩のごっちゃんに使い方教えてもらう勉強会をやるってんで、最近電子コンテにハマりちゅうのおいらも、一体一流の漫画家たちがiPadを使ってどんな勉強をするのかが気になってその勉強をしに、高田馬場の打ち合わせを終わらせた後にてくてく会場の西荻のデニーズに向かったのであります。
西荻のデニーズて。
駅降りて善福寺川越えたところのあそこかい?
と、思って行ってみると、なるほどガストなんかに比べたらそれはそれは勉強会がしやすそうな昔ながらの広いテーブル。
あとはこのごっちゃんがその場で描いてた漫画のごとく。

ほんでおれも寄せ描き参加。
夜の打ち合わせもあるので1時間ほどで席を立ってしまったがめちゃおもろかったなこの集まり。
やっぱり漫画家はトーンを気にするね。
そして、とにかくみんなの描いてるのを見ながら熱心に質問してたテンちゃんも購入に向かうとの話でありますよ。
 
おれはいっかいの演出野郎なので絵のレベルは全くお粗末ではあるけど、絵を楽しむ気持ちは同じだ。
そしてiPadProとあるので、やっぱりプロ使いしないとね(^.^)
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2