日々は楽しい♪

2017.05.21(日) 掃除楽しい日曜日☆
日曜である。
今日の日曜を家仕事にするために昨夜は3時ごろまでへとへとになるまでやったからね。
先ずはゆるりと寝る。10時過ぎまで。
起きたら朝風呂して11時過ぎにモーニング珈琲ですよ。
今日は好天だねえ。
真夏日だ。初パラソル発動だ。


ちょいと買い物に出るよ。
いやあ、この路地はかなり好きだけど今日は隣の道が工事中なんで逆から来てみたけどやっぱりええなあ。

この緑が両側の家からこんもりとしてる様がなんとも言えない味だ。なかなかこんな路地はない。
セットバック有無がいい蛇行を作ってる。
ちょいと引いてもいい。

ちょいと寄ってもまたいい。

同じところでなに行ったり戻ったりしてんだい?買い物買い物。

おっと晩飯用のバゲットを買いにコチューに来たらやってないよ。
仕方ないので前から気になってた近所のパン屋で初買い。ここもなかなか美味しかったよ。
と、このくらいまでは日曜らしく過ごしまして…。
さて、本日のメイン予定は換気扇の掃除でありますよ。
換気扇についてる照明のランプが切れちまったのでそれを取り替えるために換気扇をあらわにゃならんわけですよ。
これがまた楽しいったらありゃしない。

アニメの演出と同じくらい好きなのが掃除なんだよね。
出来ることなら仕事などしないでずっと掃除だけしていたいよ。

休憩しながら延々夕方までデッキでフィルターを洗いますよ。
もうこれはレジャーですよ。
日焼け止めも塗ったよ。

ガテン系☆


まあキリがないけどこの油のこびりつきを楊枝でこしょこしょとね。

マジックリンは1.5ボトル使ったよ。
ああ、このやり遂げた感☆
さっとシャワーして夜はコンテだよ。
ホントに仕事好きだねえ俺は。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2