日々は楽しい♪

2017.06.06(火) 「LOGAN」
「LOGAN」は木曜日の初日に観ようと思ったら、けっこう長いみたいなので、仕事の現状から一旦断念したのだが、小山ゆうじろう先生のツイートでいてもたってもいられなくなり観に行ってきた。小山先生は俺と感覚がばっちり合うので、小山先生が「素晴らしい」と書いていたら絶対素晴らしいはずだから。
観たら、素晴らしかった。
素晴らしかったという感想が一番しっくり来る。
もともと俺はマーベル作品はあまり馴染まない。「スーパーマン」と「スパイダーマン」くらいかな。
サムライミの「スパイダーマン」1.2は素晴らしかったけど、その流れでやってた「X-MEN」はテンでピンと来なかった。まあ。面白くなかった。
その時思ってたのは「俺は傑作『忍者狩り』を知っている。『忍者狩り』が面白い映画の基準だからな。X-MENは遠く及ばないわ」
ところがこの「ローガン」は『忍者狩り』に匹敵すると言っても良いと思う。
「ウルヴァリン SAMURAI」も面白かったけど、これもいい。
素晴らしい。
話すと何もかもネタバレってコトになるからただただ、素晴らしかったと書いておこう。
途中から号泣で…。
そして、ラストシーンでローラが十字架を動かすのはX-MENがわかってない俺は数秒意味がわからなかったのだが、わからなかったとたんに「かっこいいっ☆」とひとり呟いてまた涙追加だった。
今準備している「横浜探偵物語」にも大いに通じるところもある。
そして俺はそのまま横浜に行き「横浜探偵物語」のシナリオを進めたのである。
その様子はひとつ前の記事にて…。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2