日々は楽しい♪

2017.06.09(金) うつヌケ
田中圭一さんの「うつヌケ」という本があることを春日太一くんの投稿で知り、今の自分には打って付けの本だと思って仕事をすべて放り投げダイヤ街の公文堂で買ってきて読んだ。
俺の場合、うつまで行ってないと思うが予備軍であることは間違いなかった。
条件が当てはまりすぎる。
ただ、うつまで行かない対策は自ずとしていたのだなと思った。
若い頃、組織がまったくダメで、会社というものに拒否反応を起こしフリーになった時点で80%の防衛は出来てると思った。
だが、このところの体調と精神不良はちょっと危ない。うつまで行かないけどストレスと言ったらぜんぶ当てはまる。
末期なうつでない分、すべての仕事を投げ出すほどの思い切ったことも出来ないが、大分楽になった気がする。
 
今年はまだ阿佐ヶ谷の暗渠に紫陽花がない。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2