日々は楽しい♪

2017.06.11(日) 具合悪…
久々家族で高円寺を歩く。
お目当がある。和菓子かふぇ。中野英雄さんのTweetで知って、抹茶和菓子好きの妻と長女も連れて行ってみることに。
中通り商店街の中ほどにあった。

えっとね、山桜桃や。ゆすらやっていう店。
もしかしたら混んでるかと思いきや客は他にいなかった。
長女がきんかん氷、俺が宇治抹茶かき氷。あっこがなんとかあんみつ。
きんかん氷美味しい。

宇治抹茶かき氷、でかい。

その後、ルック商店街を歩く…が。
具合悪。
頭が痛いというかふらつく。
なんだろ?
肩の凝りが極限状態に来ている感じだ。
今にも倒れるかもしれないと思えるほど運動能力の低下。歩けるのか。思考能力低下。
めまいのような、何もかも見たくないものばかりなような。
気にしたくないというか。全てがどうでもいいというか。
ようするに具合悪い。
それでもだましだまし散歩をして家に戻る。
少しスタミナをつけようとセブンイレブンで牛丼弁当を買って家で食う。肉の効果は多少あったみたいだが、そこから風呂にゆっくり浸かったあと寝込んだ。
この肩凝りは深刻だなあ。
マッサージしたいとかそんな感覚も越えてしまって、いじったらかえってよくないようは感覚もある。
とりあえず膏薬を貼る。何時ものように。最近欠かせない。高円寺に出るときにこれを貼り忘れたのが良くなかった。
明日、河北に行こうと思う。
夜は長女・真央が炒飯を作ってくれた。彼女の炒飯はめちゃシンプルで醤油ベース、ウインナーが入ったりベーコンが入ったり。焼きめし的なイメージの炒飯。美味くて美味くて、カミさんの分も少しもらっちゃった。

具合が悪いのはイヤだ。いつでも溌剌としていたいよな。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2