日々は楽しい♪

2006.06.09(金)
 朝から土砂降り。
 阿佐ケ谷駅前に出来た「ととや」の丼の店に入った。
 マグロ漬け丼を頼むが……ううむ、イマイチ……。
 吉祥寺のなかだ屋って事にはならないね。
 それにしてもマグロ漬けと飯だけってのでもうダメだったねオレは、物足りなくて。

 そんな朝昼兼用の飯を食って、今日は改めて次のコンテのチェック!
 と、そう簡単に次に行けないのがグータラなオレ。
 なんだかんだとでれでれ過ごし、気分が乗るまで久々にFinal cut proをいじりながら「ギャグ日」のセリフ編集をやってみる。
 と、ありゃ、こんな簡単に編集するショートカットがあるのか!
 いつもギリギリ迫られてマニュアルもヘルプも読まずにあてづっぽうでやってるから感動!
 となるとこのセリフ編集に没頭!
 いやあ、すでに収録も何本かやったんだけど、このセリフ編集はすげえ面白いわ。
 セリフ聞いてるだけで吹き出すわ。
 早くみんなにも聞かせたいぜまったく!
 ギャグ日はこの作業が一番先なんで、絵が出来るのはまだまだ先だわ。

 一旦ギャグ日の手は休めて「僕等」の次のコンテチェック。
 と、まだいけないのがグータラなオレ。
 そういえばゴン太の最終原稿を取りに来るって行ってたっけ。
 まてよ、扉のイラストちょっと直したいなあ、なんて思ってそっちに没頭。
 何枚か描いて気に入ったのが出来る。
 ちょうど編集Sっちが来る。
 わーい、コレで全部渡せたあ、と思ってたらSっちが「大地さん扉用のロゴも描いて下さい」だって。「横と縦とどっちかなあ」「一応両方描いておいて下さい」。
 鬼だ!
 でもすぐ描く。2分で描く。こだわってないからね。


 で、Sっちが帰った後の今日のテーブルの上が↑の写真。
 このコンバースに咲いた花は、最近訊ねてくる女性スタッフに受けてる。
 なんて乙女チックな大地でしょう!
 刀はたまに気分転換に振るのだ。て、ほとんどの時間が気分転換じゃねえかよ!

 さて、だいぶ陽も傾いてきたよ!
 いよいよコンテ!
 すでに何本かコンテに手を入れてきて、この作品の手法を固めて来つつあるので少しばかり気が軽い。
 さらに今回のコンテのアートランドの今泉さんはすごく安定してていいコンテ。
 スラスラ作業が進み嬉しい。
 夕方みねらる屋でディナーしてバスで「僕等」カッティングに下井草まで。
 終わってまたコンテの続き。
 それとレイアウトチェック。
 でもって、終了したのが夜中3時だわ。
 雨も止んだね。帰ろう。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2