日々は楽しい♪

2017.07.25(火) そうだ 伊賀に行こうっ☆

姫路行きは決めていたのだが、二日目に伊賀に行くかどうかは当日まで保留にしていたが、どうも行けそうだったので決行した。
いや、伊賀ってアクセスがなかなか難儀であります。
さすがは伊賀の里。忍者の里が乗り換え駅かなんかの利便な町だったらそれはそれで嫌かもしんないもんね。
新大阪から難儀な乗り換えを経て加茂でモーニングしながら伊賀上野に着いたのが11時過ぎ。
伊賀電鉄に乗り換えるのだが、その乗り換え表示がもう忍者すぎて萌える☆




と、しかし、萌えたのはここまで…で。
忍者からくり屋敷から阿修羅の忍者ショーは相川らしい最高に楽しい…。ミュージアムまで堪能した…けど、街に出ると、前回来た月曜日より日曜日のこの日の方が休みの店が多いとびっくりしょんぼりだった。
もっと忍者でワクワクの街になってもいいと思うのだけど。
伊賀上野城のお堀端にあるくノ一茶屋で伊賀牛丼を食べる。
そんな訳で、暑いのもあって早めに離脱。
観光地な気がしないまま。
でも、今度はもう少しデュープに回ってみたいけどね。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2