日々は楽しい♪

2017.07.30(日) いないよ オカザえもん>_<
中岡崎に着くといきなり尻を向けたオカザえもん☆
テンションあがる☆
だってもうひとつの目的は、オカザえもんにまみれることなんだもん。
新豊田駅から来たから「また来るでござる」看板から見えちゃったんだね。
表(?)に回るとこう。

いえーい、来たぜオカザえもん~☆
遭遇出来るとええなあ~☆
てなテンションで岡崎城を目指す…前に反対側の公衆トイレに行く。
と、そこに味噌蔵通りの案内がある。
写真見ると好みなので先ずはこっちを歩く。
味噌蔵通りレポの方は機会あったら後ほど。
そこに、またいたぜオカザえもん☆

自販機オカザえもん☆
しかも、たまに運が良ければペットボトルの蓋がオカザえもんキャップだったりするなんて書いてある。
やったー☆
なんて当たった気でジュースを一本買う。いやーんハズレー。
ま、いいや、またあったら買ってみよー☆
なんて思ったのがオカザえもんテンションの最後になってしまったのである。
ここから「いないよオカザえもん」地獄が待ち受けようとは…。
中岡崎に着いた瞬間にオカザえもん看板に遭遇したわけで、こりゃ岡崎はオカザえもんで満ち溢れてるに違いないと思ったのが大間違いだった>_<
 
岡崎城のある岡崎公園にオカザえもんコーナーがあるというのはオカザえもんのTwitterで情報を得てはいたのだが、天守がある脇に売店があったがやってない。「木曜定休日」と書いてあるが今日は日曜日だよ。10時半くらいであったのだが早すぎたのかなと、公園ひとまわりしてまた12時に戻ったのだがやってなかった。
天守と家康館には入らなかったのだがそこにあったのだろうか?
あと公園内には店がいくつかあったが全部食べ物屋でオカザえもんコーナーどころか物販コーナーすらほぼない。
中岡崎駅前、岡崎公園駅前もオカザえもんの店らしきはなかった。
と、なると、東岡崎…(少しは大きいとは聞いていたので)駅前にかけて歩く。
ちょっと川地獄にはまって相当遠回りしながら東岡崎駅前まで来る。
か、観光地な雰囲気はほぼゼロ。
店はどこにでもありそうなチェーン店ばかり。
土産物屋などない。
そんな絶望感の中で駅ビルに思いを託す…が、この駅ビルのレトロ感はなんであろう。
と、そんなことより大をもよおしてきて構内のトイレに駆け込む。
ど暑い。
汗が便器にぽたぽたと落ちるのである。
しかし俺はiPhoneでオカザえもんグッズ販売場所を岡崎公園以外に検索する…のだが、全然わからん。
この時、ものすごい敗北感が襲い来たのであった。
あるいは、岡崎駅に行けばもっとあるのかもしれない。だが、検索のわからなさから足をそこに向ける決断が出来なかったのだ。
汗が滝のように流れる中、俺はその敗北感を全身に味わいながら改札に向かったのである。
 
帰ろう…
 
だがっ、その時、改札に向かう途中に小さな土産物屋を見つけた。まるで駅コンみたいだったのでトイレに行く時に気がつかなかったのだが、入ってみたら…
あったーっ

この時の嬉しさはオカザえもんに直接伝えたかったぜ。
そして俺はオカザえもんグッズってか食い物ばっかりだったが、爆買いして満足の中、帰路に着いたのである。あ、一度会計したあとにビーズクッションを見つけて悩んだのだが、もう持てない状態であったので諦めたのである。
はあ、良かったよお~。
だが、オカザえもんは岡崎にそんなにいない…と、わかったのである。 
 
ゲット品のひとつ☆
オカザえもん饅頭(^^)
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2