日々は楽しい♪

2017.08.07(月) 69の日
8/6が広島、8/9が長崎。学生時代俺は核兵器が憎らしくて怖くて69行動と呼ばれる核廃絶署名運動を本気でしてた。
阿佐ヶ谷駅でスピーカーで呼びかけていると国鉄の職員が構内でやるなと文句言ってきた。
血気盛んでアタマがその時から悪かった俺は「こんな大事な訴えをするなとはどういうことだっ」と怒りに震えた。
そして通る人が誰も耳を傾けてくれないことにイラついた。
そんな血気はやがて壁にぶち当たり悩み絶望して運動自体をやめてしまうことになった。
でも、毎年69行動の日にこの時のことを思い出す。
そしてたまに微力ながら「今、そこにいる僕」や「わすれた森のヒナタ」などの作品でこの思いを訴える。
体感してもらいたいから想像なれど、肌で感じられる戦争の恐怖を描こうと足掻いている。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2