日々は楽しい♪

--.--.--(--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/

2017.08.21(月) 一年前の激務記録…
一年前の今日書いた記録がある。
激務、デッドヒートのことが少し詳しく書かれていた。
記録はつけておくものだ。
ーーーーーーーー
2016.8.21
昨日上げられなかったコンテを上げて明日の作業のVコンテの音声編集だけちょっとやってた。
昨日上がらなかったのを上げたと言ってもまだ半パート。
ツラい。
DD2のデスロードが昨年の今頃からデッドヒートして、毎週アフレコが終わった時点で来週分の話も半分くらいしかできてなくて、そこからアイデア出しながらラフコンテ、清書、音声録音、Vコンテ作業とやって、確認程度だけどカッティングやって演出打ち合わせ。
音響監督もやってた訳だけど、コレは予算の部分もあったけどここまでギリギリだけど作りこんで来たものを音響監督に渡すスタイルがどうしても考えられなかったからだ。破綻してるかもしれないギャグをやる訳で第三者に伝えようがない。Vコンテでセリフを入れるという努力をしてる訳であとはそれを聞いてくれたキャストが自在に演ってくれればいいんだ。それにしてもココロのゆとりがなかった。なんかトラブルひとつあるとまたストレスがたまる。そしてまた次の週も同じように過ごす。こんな追われ追われの日々が抜けたと思ったらそれを上回るとんかつのスケジュールでこちらも追われながらコンテ作業を毎週ギリギリでやる。やらなくてもいいようなカッティングを吉祥寺まで行ってやってその後演出打ち合わせ。そのローテーションが抜けたのが3月であったがその間粘りに粘ってシナリオを作っていたおじゃる丸をまともに機能させられずアゲが終わったとたんにおじゃる丸に追われた。何度も修正を求めたシナリオの最後のケツ持ちは自分でやったしコンテ修正も徹底的にやった。久々にデッドヒートしたおじゃる現場。その分19期は傑作を多く輩出出来ている。特に今期ラスト3週分のシナリオコンテは手こずった。心血注ぎすぎた。疲れた。さらにその反動であちこちの仕事を遅らせ挙句自分の首をいやと言うほど締めている。このストレスは体調にも影響してきてあちこち故障してる。あと3科は病院に行きたい。だが時間を取る医者になかなか行けないのも現状。まだまだストレスの日々だ。日曜日はたまに休める日も出てきたけど出来れば何日かまとめて休暇を取りどこか遠くへ行きたい…。
久しぶりに阿佐ヶ谷の暗渠を通る。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。