日々は楽しい♪

--.--.--(--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/

2017.09.18(月) くノ一の日プロジェクト最大規模イベント・第一回くノ一の集い無事幕☆
まずは残念だったのが、前日に母体の上野公園、日本伝統文化フェスが台風接近のため中止となった。
くノ一の日プロジェクト・くノ一の集いも内容の変更を余儀なくされたのだが、くのいちせぶん紙芝居に関しては中止・延期となってしまった。
でも、せっかく稽古して来たのだから何処かで発表しようと思う。
今、ちょっと先のイベントに参加出来るか検討中。
リベンジ乞うご期待☆
  
くノ一の集いも全国からかなりの規模でくノ一が集まる予定であったようだが、規模と内容の変更をすることになった。
それでも、名古屋、京都、仙台、三重、北海道からも麗しき…うるうるわしき、麗しき、20忍弱のくノ一、そしてくノ一たちを支える田力(男衆)が参加。
紙芝居勢は来られなかったが、大地事務所から絢、東城(くノ一の日に咲耶…さくや…と、忍者名をつけたにもかかわらず、とうじょうとずっと呼ばれてたのでもうとうじょうでいいかと言うことになりました…)の二くノ一が参加☆

くはあ、諸事情で俺が忍び装束でないことがかなり無念。
一応、前日の太秦映画村での信長の忍びトークショー時の忍び装束を披露☆

くノ一の集い。場所は都内某所にある、忍者集団・武蔵一族の道場。
おわっ、この重厚感と照明の巧みに圧倒されつつ、武蔵一族頭目・柴田バネッサ朱雀さまのお言葉で幕開け。
にゃー、俺も冒頭のあいさつはしたのだが、なんか雰囲気に飲まれて上がった(^^)
だって、よく映画なんかである、これからくノ一たちに忍務を与える…ごとき布陣で座す。

もっとその雰囲気出せば良かったのだが、へへ、上がってしまった(^.^)
ベストオブくノ一を目指してくノ一ゲームが始まる。
手裏剣、吹き矢、忍者かるた、居すぐり・立ちすぐり…これは「お前がくノ一かっ?ゲーム」…などなど、我ら田力と呼ばれる男衆も手伝い、参加しながら進める。
 
初めての手裏剣体験、俺も結構いい的に刺さる。
くノ一の吹き矢の三投めに、指名もらうと的狙いを介添えする。これがまた的のいいところに当たると鼻高々となるのよ、ほほほ☆


かるたは全然ダメ。
もう、かるたってどうやるの?
一枚も取れず。
居すぐり・立ちすぐりは早々にアウトしてしまったが、なんとラストまで残ったのが、絢と東城であった。

うちのくノ一優秀☆
そして、総合判定でベストオブくノ一に輝いたのが、東城であった☆
絢も第三位に☆
大地事務所としては鼻が高い。
その後、上野に移り、忍者大打ち上げ大会。
予定があって途中で出なくてはいけなかったのだけど、たくさんのくノ一と忍びと交流出来て楽しかった。くノ一の皆さん、みな本気だし、田力は優しいしね。
また継続してやって行きたいときっとみんなが思ったと、思う。
大地としては、これをもっと世に知ってもらい、世界に広めたいのである。
ニンニン。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。