日々は楽しい♪

--.--.--(--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/

2017.10.12(木) 水島精二くんとフィルム時代を語るぞ☆
11/19(日)阿佐ヶ谷ロフトAにて。
大地丙太郎スタイル22・俺たちのアナログ時代
~レンズとフィルムの世紀~
【出演】
大地丙太郎、水島精二、氷川竜介
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/75187

水島精二くんとは当日まで打ち合わせはしないつもりですが、今日は氷川竜介さんと打ち合わせして来ました。
もう、ネタが面白すぎて1時間ほど、すでに本番の様な会話になってしまったので「後は当日」ということで引き上げて来ました。
かなり面白い話が出来そうですよ。
水島精二くんとは東京アニメーションフィルムという撮影会社の先輩・後輩の間柄ながら、時期がずれているので話したことがないの。初めて会ったのはアニメーション神戸でのレセプション。ふたりで登壇してトークしたのだけど、その時が面白くてね。いつかこんなトークショーをやりたかったんだ。
当然のことながら、フィルム時代の撮影現場の話をたっぷりします。
お客さんがどの辺の世代になるのかわからないけど、アナログ時代を知っていたとしてもフィルムでアニメを撮影する現場のことはほとんどわからないでしょう。
未知のワンダーランドにご招待いたしましょう。
セルを実際に見たことはありますか?
タイムシートを見たことありますか?
「ふたこまさんこま」という指示は分かりますか?
セルと背景を合わせてガラスで押さえる時に使う「あんこ」って知ってますか?
セルのゴミを取る方法を知ってますか?
当日、実物を持ち込み、実演いたしましょう。
ちなみに「あんこ」は撮影会社によっては「ざぶとん」というらしいです。セルのゴミを取る方法は東京アニメーションフィルム独自に開発した方法があり、それを水島精二くんもやっていたかが気になってます。羽ぼうきではありません。当日に判明することでしょう。
当日は、暴走する可能性のある俺たちの中で、解説などや質問をしてもらうために氷川竜介さんに入ってもらいました。
会場からの質問なども受け付けたいなと思います。
19時から開始ですけど、多分コレ、4時間はやるんじゃないかなあ~。
みんな、終電大丈夫?
23時で終わればなんとかなる?
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。