日々は楽しい♪

2006.08.08(火)
 風呂用DVDプレーヤー、自宅用を注文したわ。
 いちいち仕事場と自宅と持って歩くのめんどうになったんじゃ。
 持って歩いてたんかいーーーー!?

 いつの間にか夜型になってしまい、朝まで仕事場にいるという、若い頃のような不健康な毎日になってきたので、今日から午前中に行動しようとがんばって10時に起きたのだ。
 ホントは9時くらいに起きないといかんのだけど、いきなりは無理。
 しかし、おかげで眠くて~。
 結局、仕事場に来てもぼーっとしちゃって仕事机に座るまでに時間がかかる。
 ダメじゃん!
 でも、リハビリリハビリ。
 
 「おじゃる丸」のアフレコをやりながら「僕等」のコンテを描いたりしてる。昔、「マサルさん」のアフレコの時に桜井くんと必死に「こどちゃ」のコンテ描いてたの思い出す。
 そしてその横に椅子には新しい仕事、映画のシナリオのアシスタントの坂本嬢がぴったり待機。
 アフレコ終わって、次の「ギャグ日」ダビングまで2時間弱、時間が空く。その時間にシナリオのストーリー作りをやる。オレがアイディアを勝手にどんどん口から出任せで言う。それを坂本嬢がどんどんメモして行く。2時間ばかしそんなことをやってアウトラインが出来たところで、坂本嬢が家でまとめてくる。
 ホンでたりない部分を、毎日少しづつ埋めて行くと言う方法。
 坂本嬢は、大地の工芸大の後輩に当たるのだが、とっても仕事がやりやすい。
 十兵衛ちゃんもこんな風に出来れば良かったわ。

 エグチンからメール。
 「夕焼けがキレイだよ」。
 坂本嬢と外に出てみる。
 ホントだあ~。
060808_1851~0001.jpg
 ビルの狭間でしか見られなかったけど……。写真を撮ってたら、坂本嬢はオレの写真を撮ってる。なんだよ、って言ったら「友達に自慢するんです」って。ファンか!
 「ギャグ日」のダビング。
 これは気が楽。
 もう笑っておしまい。
 お疲れさまでした。
 いや、大地は仕事場戻ってまたコンテの続き。
 夜中2時には帰る。
 お、いいペース!
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2