日々は楽しい♪

2006.08.13(日)
 あったよ「やんなきゃいけないリスト」。
 Gパンのケツポケに入ってた。
 最近、よく半パンに履き替えるからな。わからなかったんだ。だが、なんでケツポケに入れたんだろう……。
 あ、いいや、誰かに見られてないこともわかったし。

 昨日、帰り際にカミさんに「スイカ買ってきて」と言われ夜中に西友でスイカを買い、それぶら下げて自転車で帰ってくると、自宅前の段差プレートがない!
 正確に言うと、はじっこの部分以外なくなってる。
 今日のあの大雨で流されたに違いない。
 ウチの段差プレート、軽いから大雨ですぐ流される。
 近所をちょっと探したんだが見つからない。
 そしたら、今朝、お隣さんが訊ねてきて「おたくのアレ、ウチの前にきてるよ」って。そうそうお隣さんのアパートの前に確かに昨夜あったの見た。でも、それはお隣さんのだろうと思ったのだ。「ウチ、車ないからね……」ってお隣さん。
 そういえば!
 つまり、ウチの段差プレートくん、きれーにお隣まで流されて、ちんまりお隣に治まってたわけだよ。
 かみさん「アレ、年中流されるから重いヤツに変えようよ」と言うわけで、近所のドイトに買いに出掛けた。
 しかし、問題はその軽い方の現行の段差プレート。
 新しくなるといらなくなるわけだから、ドイトに引き取ってもらうために出発前に外して持って行こうとしたら……、ボルトナットで、パーツがつがってる。
 プレートを買ったのは引っ越し間も無い頃だったからもう6年くらい前だ。その間のサビだからねえ、頑固だわ。
 外そうとしたのだが、我が家の工具ではかなり無理がある。でも、それでも自転車用の工具で必死に格闘して外していたんだが……。ナメクジやらクモやらいてキモっ!
 結局どうにも一個だけしか外せず断念しました。でも、外せなかった以外の物は持って行ったらドイトが処分してくれた。ありがとうドイト!
 そして、ドイトではコンクリート製の段差プレートを注文。現物がないので2週間先くらいに入荷するらしい。その間、段差プレーとなくなるけど、まあ、最近滅多に車にも乗らないのでイイでしょう。

 そんな日曜に良くある出来事の後、仕事場に来て机に座ってみたが……も、物凄いバテてる……。えも言えぬバテ……。
 で、なんか倒れる……。
 1時間半こんこんとうたた寝て起きたら、しまった! またクーラーに当たってた!
 てなわけで、なんとか直りかけていたクーラー当たりもぶり返して、調子の悪い日曜日……。
 
 シナリオちょっと進めて「僕等」レイアウトチェックして風呂に。
 今日の風呂の友はチャウ・シンチー「0051 北京より愛をこめて」。まったく脳を使わずに気楽に見られる一品じゃ。
 1時間バッチリ見ちゃったよ。

 夜中12時に東現集合!
 「僕等」V編。
 次々に上がってくるカットをはめて行く作業。
 撮影スタッフはギリギリまで作業をしてくれている。
 たまに「待ち」になる。
 暇な時間、眠気覚ましにプロデューサーふーみんと太極拳。
 あほか! 狭いオペレータールームで「はああ」とか言いながらふーみんに太極拳指導するおれ。「こう来た拳をこうかわし……」なんて……。ビデオオペレーター、きっと俺たちにあきれてるよ……。ごめんねバカで……。
 朝方、ようやく一通り埋まり、仮カンパケできたので年寄り大地は先に帰る。
 スタッフはまだフィニッシュ作業を続けてくれている。
 TAHITI STUDIOに帰り、自宅に戻る気力なく、その場で倒れる。
 
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2