日々は楽しい♪

2006.08.20(日)
060820_0821~0001.jpg
 昨日は結局酒に逃げた。吐夢に走った。ハイボール飲んだ。12時過ぎに帰宅して誰より早く寝た。
 そしたら朝6時に起きた。
 下ふたりの娘がまだ起きてる。なんちゅう宵っぱりな娘どもじゃ!
 風呂入る。
 チャウ・シンチー「ファイト・バック・トゥ・スクール」(あんまり面白くない)見終わる。「スーパーマン2」に移る。
 なつかしーなーコレ。
 撮影の会社にいた時にひばりケ丘で行われた宴会を結婚前のカミさんとバックれて新宿で観たんだっけ。1より2が好きなんだよね。「2」見終わったら「リターンズ」観に行きたいなあ。
 8時半にTAHITI STUDIOに来る。
 今日もナイスな夏の空だ。
 「ギャグ日」#4のED作らなくちゃ。
 昼過ぎに終わる。
 だんだん眠くなってきたぞ。
 だが「僕等」の9話のラッシュチェック。9話は大地とそう~とめくんのコンテで演出は宮下さん。
 いやあ、いい!
 七美と矢野の初Xシーンである。ドキドキしながら作って来たけど、矢野が七美にキスをするシーンで思わず泣けた。この涙はなんの涙なのかしら? かしら、じゃないわ、このおっさんが!
 いったん帰宅して寝る。
 最近は体調が整わないので殺陣も休みがち。
 今日も断念した。
 しばらくは無理かなあ。
 夕方起きて再び仕事場に向かおうとしたら次女が「焼き肉食べたい」と言い出した。
 では、と、最近TAHITI STUDIO近くに出来たホルモン焼き肉屋「ぶち」に行く。
060820_1904~0001.jpg
 ホルモン焼き屋なのに注文はカルビとロースのみ。
 この店中々いい感じの店。ただ、今日は炭の火が弱かったのが玉に瑕。じゅーっと言わないのは不満だあーっ!
 仕事場に戻って、コンテ作業に入る。
 この1週間手に付かなかったコンテ。物凄く気になってたんだけど、ようやく再開……なんだけど、うう、手が動かない。だるい……。群馬弁でやめる……語源は「病める」だろう。どーでもいい。しかし、動かないからと言って描かないわけには行かないし、ハリックス55貼って挑む……。ではその写真を3Dでお楽しみ下さい。

 3Dキライなんじゃないんかい!?
 テレビで「スーパーマン1」やってる……。せ、声優が……「こんばんわハッ」とかゆってる……。なんでヘッ、そんなにヒッ、力んでヘッ、しゃべるんだハいッ? 見てられない。チャンネル回す。ずっと思ってるけど、洋画吹き替え、もっと気合い入れてくれんかなあ。少なくともハリウッドの俳優はもっと真剣にやってるはずだぜ。コミカルなシーンもただふざけているだけの吹き替えはいい加減やめ! アニメも同じだけどさ。
 あ、そういえばこの前キッズで「くじびきアンバランス」ってアニメやってたのたまたま観たけど、これは面白いね。声優もキャラも萌え系なのに嫌じゃない。シナリオも適度に深く、演出もいいテンポ。思わず引き込まれたね。上っ面だけのうすっぺらな萌えアニメに一石投じてる感じで小気味良かったなあ。
 監督は水島努くん、シナリオが横手美智子さんだった。後には何にも残らないその場だけのお楽しみって言う割りきった感じもいい。
 センスのある人が作る作品はジャンルとか問わず面白いのである。おれもがんばろー。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2