日々は楽しい♪

2006.08.29(火)
0829.jpg

 大地ゼミの生徒3人を「おじゃる丸」収録に呼ぶ。
 見学させておいて、終了後打ち合わせ。
 授業でなく打ち合わせ。
 ちまちま講義したり、授業とかじゃラチあかないし、オレもそんなのうざいのでいきなり実践!
 もうこいつらびっくりするほど腕はあるんで、あとはその腕を磨けばいいわけだよ。
 それには実際に作って放送しちゃうのがはやい。
 とにかく作れ。
 数作れ! が、大地流だな。
 作れば作るほど技ってのは磨けるし、自分流がわかってくる。
 そして俺たちプロ、特に枚数やらなんやらの制約に追われていない立場の武器を使うのがいい訳。
 ショートアニメのアイディア出しをやって、再びスタジオに戻り、今度は「ギャグ日」のダビングの見学。
 両極のようなこのふたつの作品の作りかたを見るだけでも貴重な体験なんだぜ、ゼミ弟子等よ。
 彼らの作品は10月の「アニメっていいよね!」で流して行きますよ~。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2