日々は楽しい♪

2006.09.17(日)
 今年最大のピンチを迎えてます。
 追いつめられ加減に拍車がかかり、精神的にも緊張状態の極限!
 ……こんな状態を、皆、犬丸さんの事と結びつけて気を使ってくれているんだけど、そうじゃないです。純粋にいつものシリーズのピンチです。
 犬丸さんのことは本当に大地は大丈夫です。
 こんな中で、今週の水曜日はいろんな意味でサイアクで、仕事を一つ手放すことになってショックだったり、張りつめて我慢していたものがぶちきれてしまい、激怒してしまったり、ボロボロになってた。そんな自分をなだめるために風呂に浸かったんです。
 このところ風呂の友は「仁義なき戦いシリーズ」。今、「頂上作戦」まで来ました……が、この日は映画を見る気にもなれず、ぼんやり浸かってた。
 そして犬丸さんのことを考えていた。
 犬丸さんが「おじゃる丸」に「まったりゆっくりとの」「ナニをあくせくしておるのじゃ」と言わせてたのは、自分のあこがれじゃなかったのかな。
 俺もそうだから。
 自分の作品で言わせているせりふはいつも理想。
 自分に出来てないものをあこがれで言わせている。
 犬丸さんと息が合ったのはそんな思いが一緒だったからだと思うよ。
 そんな風に思ってたらなんだか犬丸さんが「大地さん、私の分も書いてよ」って言ってるような気がした。
 うん、そうだな。
 俺はソレが楽しくてこの仕事してるんだ。
 今、苦しみながら、腐りながらやってても、作品は残る。
 俺は今やってる作品に自分の思いを込め続けていこう。って。
 今はまだ人生を語らず。
 俺はまだまだひよっこだから、あえぎながら自分のあこがれを仕事にしていこうって思ったら、急になにかが落ちたように気持ちが楽になったのです。
 そして、書く。
 思いを仕事に込める。
 全部出して、自分のことも見つめ直す。
 うん、そして楽しくね。
 というわけで、昨日はちょっと息抜きにお酒を少々……。いや、ちょい浴び……。
 060915_2229~0002.jpg

/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2