日々は楽しい♪

2006.10.31(火)
 オレったらiPodムービーに自分で編集した「素浪人花山大吉」のラスト10本くらいのチャンバラシーンハイライトムービーを入れてるの。
 さらに最近の一番のお気に入りのおなごカンフーアクションムービー「クローサー」も。
 今日、ジムで走りながらこのふたつをまんじりともせず見つめていたんだけど……。
 速い!
 近衛十四郎、速すぎる!
 「クローサー」もかなりいいアクションで、テンポも美しさも抜群と思ってたけど、やっぱり近衛十四郎の方がすごかった!!!
 これは自分でも改めてびっくり。
 確かに「素浪人花山大吉」は40年も前のTVシリーズだから編集もあまいよ。
 「クローサー」の方が短いカットの積み重ねとかかっこいいよ。コーリー・ユンのアクションのアイデアもサイコー!!!
 でも、それでも、近衛自身の殺陣の速さ、美しさにはかなわないんだねえ。
 改めて感服。
 こんな近衛を40年前に好きになった自分もスゴイと思う。
 いまだに感動出来るって!!!!
 しかも大地の見ているチャンバラは近衛が糖尿病に冒されて引退する直前のものにもかかわらず……だ……。
 オレは生きてて、この偉大な人に出会えたことと、この間、メディアが発達して、再度繰り返し彼のチャンバラを見られるようになったことに多大な感謝をするよ。
 ただ、一つ悔やむのは。最初に近衛のチャンバラがスゴイと思ったときに、もっと取りつかれるべきだったと思うよ。そしたら、今ごろチャンバラ映画のひとつやふたつ作れていたろうに。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2