日々は楽しい♪

2006.12.09(土)
 あらま、気が付くともう土曜日。
 今週は何やってたんだろ。
 
 そういえば火曜日は夫婦で「保険見直し相談」てのに行ってきたよ。
 ウチはもう20年くらいA生命に入ってるんだわ。。
 稼ぎのない頃からがんばって高い保険料払ってたんだけど、この歳でそろそろ契約し直しだとかで来た見積もりが月5万越えてるんだわ。
 いやいくらなんでもそれは高すぎないか、ってんで、最近良くテレビで宣伝してる保険を調べ始めたんだけどもう何が何だかわかんない。
 そこで、いっそ、わが家に合う保険を考えてくれる所はないかと探したら、あったね。
 「保険見直し屋」さんが。
 で、さっそく行ってきたら、目からうろこが落ちまくる明快なアドバイス。人生設計も兼ねてくれるので、一番ウチに合った保険をチョイスしてくれるだけでなく、貯蓄性のある保険と、別に貯金するのと、どっちが有利なのかもアドバイスしてくれるんだよ。
 貯金の知識もないので、適当にしかしてない貯金も、これで整理できるわ。
 ってんで有意義な火曜日。

 ほんでこの日、もっと笑える体験をしたんだけど、この話はも少し先にするわ。
 
 水曜はレギュラーのおじゃる丸のシナリオ会議の後、ジムに行って、コンテに専念してたなあ。
 
 木曜はね、加藤いづみさんのライブ。
 品川教会というチャペルで行われ、一足先にクリスマス気分。
 終わってから「僕等」スタッフたちと品川、渋谷とハシゴして飲む。

 と、コノ飲みがいかんかったのか、金曜日、また倒れる。
 うーん、また風邪がぶり返したような……。
 金曜から今まで昏々と眠ったわ。
 神戸に行く前と全く同じだわ。デジャブのような。
 今、ようやく起きて飯を食ったのだが、どうも、食欲は出たようで……、回復には向ってる。
 しかし、今回の風邪はしつこいなあ。
 またぶり返すんじゃないかって思うと怖い怖い……。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2