日々は楽しい♪

2006.12.24(日)
061224_1149~0001.jpg

061224_1153~0002.jpg 061224_1548~0001.jpg
 テニプリミュージカル。恒例。長女に付添いで入り口まで。最近はとんでもない人気だそうで、娘分の席をゲットするだけで大変だった。
 オレはチケットを受け取ることろまで確認して、ひょろひょろと日本青年館周辺を散歩。
 ふと前方にホープ軒が見える。17年ほど前に四谷4丁目のビルに事務所を構えていた時には良く吉良と来た。
 久しぶりなのでダイエット中にも関わらず喰う。
 ホープ軒は今や数多くあるけどさすが本家、旨い!!
 脂っこちいのに程よくあっさり。
 ニューヨーカーズカフェという簡易茶店でエディカードでコーヒーを頼む。
 このエディカード、今年3月くらいからずーーーーと、ANAカードのマイレージから移行する方法がわからず、何度も問い合わせたりampmの機械で試したけどわからず、先日、パスワードが間違っていたこととお客様番号が勝手に新しくなっていたことを知り(なんじゃいそりゃ!)ようやくカードにエディポイントが入ったのである。
 エディ使える所って限られてるから、見つけると嬉しい。
 店内でコンテを描く。
 思いの外はかどる。
 観劇終えた娘と合流して帰宅。
 夕方妻と中野の島忠にベランダ用のストッカーを買いに行く。
 売り場を聞いたら家具売り場を教えるぼんくらアルバイター店員に怒る妻。今日はその前にセブンイレブンでアイスクリームとホットドリンクを「一緒にしてもよろしいですか?」て聞いた店員にも激怒していた。
 仕事場用の備品やら松飾り、消臭用の炭だとかてんこ盛りの買い物になんだか満足の俺たち。
 しかし、このてんこ盛りの買い物をまたカートに積む時にとんでもない積み荷をするアルバイターに三度怒る妻。
 夜は仕事場に行く気になれず、珍しく自宅でコンテ。
 ささやかな妻の手作りクリスマス料理を食べて、イブの夜は更ける。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2