日々は楽しい♪

2007.01.04(木)
070104_1453~0002.jpg
 寝直して、高円寺に出来た「揚州商人」に行く。
 わくわく。
 すげえいい感じの店内。
 ブルース・リーの映画に出てきた建物みたい。
 で、エビワンタンメン頼む。

 ……。

 ぬるい、堅い、愛がない。
 22点!
 なんだ残念……。新橋の本店に遠く劣るわ……。松尾ばしょんぼり……。

 仕事場に来て処々整理整頓。
 整理するために必要な買い物が出る。つまり、整理つかないまま。

 「NHKの橋本会長、年頭から紅白の謝罪」て。ださっ!
 DJ OZMAの裸踊りの件じゃな?
 やるなら謝罪なぞせずどうどうと開き直らんかい!
 あんなもんNHK紅白でやったら苦情来るの当たり前やんか!
 知らんじゃすまされないだろうが!
 っていうかオレは笑ったわ。
 ばっかでえ! って笑ったわ!
 最後にサブちゃんが出てきてすべて丸く収めておったわ。
 でもね、謝罪するなら他のこと謝って欲しいわ。。
 紅白の『歌をないがしろにしてる姿勢』がオレは気にくわんわ。
 大体小林幸子にしても美川憲一にしても「歌」と映像、衣装、メイク、演出すべてかけ離れすぎじゃ!
 小林幸子の歌はもともとあんまり好きじゃないけど、美川憲一の「さそり座の女」なんてものすごいいい歌なんじゃ。泣く歌なんじゃ。それをなんであんな風に見せるんじゃ。
 気にくわんわ、美川。「歌」ばかにすんなっての! あんたの歌に賭けてきた人生はなんなんだっての。お祭り騒ぎの意味を履き違えとるわ。
 じっくり聞きたい、いい歌の前のMCがなってないわ。
 お笑い芸人の使い方がなってないわ。
 演出力22点! 「揚州商人」高円寺店のエビワンタン並みじゃ!(って、うまいがなオレ、うまく上の話題につなげとるわ!)
 そこに行くとDJ OZMAはまだ「歌」とマッチしてたわ。
 そういうところの思い上がりは紅白演出これから考えたほうがええわ。
 NHKは「おじゃる丸」だけが頑張ってるわ。あと「ぜんまいざむらい」がの?
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2