日々は楽しい♪

2007.01.10(水)
 AXNでやってた「フレディVSジェイソン」見た。
 あんまりこの手の映画は観ないし好きじゃない。
 それなりに楽しめたわ。香港アクション映画並みだね。んで、買ったわDVD。買ったんかい!

 このところ「座頭市」シリーズ(映画)を見直してるんだわ。
 面白いねえ。
 やっぱ座頭市っていいキャラだわ。そんで勝新の居合斬りはすごいわ。
 ランダムに見てるんだけど今、「座頭市と用心棒」。
 ところがこの「座頭市と用心棒」があんまり面白くない。
 多分三船敏郎始めとして、キャストが豪華すぎるんだ。
 キャラそれぞれが立ちすぎ。
 「座頭市」は座頭市が立ってればいいの。

 ところでオレ、禁煙して2ヶ月。
 2回目の禁煙なわけだけど、禁煙のコツは「吸わないこと」なんですね。
 当たり前?
 いや、それができれば苦労しないって?
 でも、ほんとそれだけなんだよね。
 何でこんなこと書いてるかって言うと、最近よくテレビで「ニコレット」のCM見るからです。
 オレも今回「ニコレット」にでも頼ろうかなと思ってたんだけど、テレビで禁煙1ヶ月目の紳助がさ、禁煙出来ない和田アキ子にたいして偉そうに「吸わんときゃええんですよ」って言ってたのね。
 紳助あんま好きじゃないけどこれはその通り、と思ってさ。吸いたくなったらこの紳助の「吸わんときゃええんですよ」思い出して「吸わんとこ」って感じで2ヶ月達成。
 ああ、そういえば「禁煙セラピー」とかいうベストセラーの本書いた作者が肺ガンで死んだらしいね。あんな本(6年前ちょっと読んだけど)読んでもダメですよ。
 吸わんときゃええんです。
 禁煙始めて少しすると吸ってる人見ると吸いたくなるんだよね。そんな時はさもしく「吸いたいよお~」って言いながらその人のたばこの匂いかいだりするの。それがその内、いやな臭いに思えてくるの。そしたらほぼ禁煙は達成だと思うよ。
 オレもまたなんかの拍子に吸い始めるかもしれないわ。
 煙草もなかなか乙なもんなんだよ。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2