日々は楽しい♪

2007.01.14(日)
070114_2153~0001.jpg
 妻に手伝ってもらって、仕事場のアレカヤシの根切り作業。
 TAHITI STUDIO開設当時に買ってきた結構立派なアレカヤシが、かわいそうなくらいしょぼついてしまって……。
 どんどん枯れてしまうわ、水は吸わないわ。
 一時は、ほぼ枯れてしまったので捨てようと思ったんだけど、けなげに生えてきている新しい葉に、愛おしくなってしまい、根切りと、土替えをやったのだ。
 オレは全くこの手に知識がないので、カミさんに手伝ってもらったのだが、物々しい装備で仕事場に乗り込んだカミさんの目の前にしょぼいアレカヤシの鉢がぽつん……。
 「何コレ、こんなもんひとりで出来ないの?」とさげすまれながらも頭を下げて手伝ってもらうと、コレが案外重労働。TAHITI STUDIO一面にブルーシートを敷いてその上に新聞紙引いて……やったにも関わらず飛び散る泥。
 二人がかりで、必死こいて土にまみれて植え替え。ん~ロハス……。ロハスじゃないわこんなもん。いや、結構しんどいしんどい。
 その大変さに思わず「あの旦那をばらばらにした女房、ひとりで良くやったなあ~」なんて不謹慎な発言……。
 しかし、植え替え終わると、なんだかちょっと可愛さを増したアレカヤシ。
 うう~ん、愛しい~。可愛い~~~~。ちゅ~したろか!

 そして妻と新宿へドライブ。妻の目的は最近出来た何たら言うドーナツ。3女にねだられたらしい。以前一度妻は50分並んで買ってきたことがあった。しかし所詮はドーナツ。大して旨いわけでもない。もういい加減行列はないだろうと行ってみたら、相変わらずの長蛇。
 まったく日本人て……。
 ミスドで良いんじゃないってコトで、3女には長蛇のムービー送って納得してもらう。「うわっ、ミスドでいいよ」だって。
 ヨドバシで腕時計買う!
 なくして久しい。
 いやあ、気に入った時計がSEIKOの電波時計の3万5千円のやつ。
 オレはすぐに腕時計なくすから高いの買うなと言われてて、1万円以上の腕時計をしたことがない。
 でも、この腕時計いい!
 シンプルでカジュアル!
 っていうか腕時計って便利!
 瞬時に時間がわかるんだぜ!
 嬉しいなあ~。腕時計! って、可愛いなあ、オレ。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2