日々は楽しい♪

2007.04.09(月) シアトル9
20070409172842
前回サクラコンに来たときにダンナと来てくれたマイラー
(右端)、今回は娘さん2人とお母さんと来てくれた
ダンナは来れなかったらしいけど、なんと、一家3代上げての家族揃って大地作品ファンなんだ
ってゆーかマイラー若っ!
最初はお嬢さんだと思ってたよ
ダンナがいるってだけで驚いたのに、上の娘さんは15歳なんだって
アメリカのアニメコンベンションに来ると必ず思うことは、ファンやマニアやオタクに混じって、こうしてファミリーがたくさん来てくれていること。
日本ではあまり考えられないんじゃないかい?
彼女たちは家で一緒に「十兵衛ちゃん」「まかせてイルか」「こどものおもちゃ」「フルーツバスケット」「今、そこにいる僕」を見てくれている。
マイラーが大地に「大地さんは娘さんに『十兵衛ちゃん』を見せるのか?」と聞く
「照れくさくて見せてないけど、いつか見せたいんだ」と答えると「それは見せた方がいい。娘さんはきっと喜ぶはずだから」と、言われてしまった。
大地は日本ではいつも「自分の作った作品が、世代や年齢を越えてお茶の間で家族一緒に見られることを希望する。日本のアニメはそういう作品をもっと作って行くべきだ」…って口をとんがらかせて言っているんだけど、ここでは糸もカンタンにそれが出来てる。
だから、大地はそれを確かめにアメリカに来るのかもしれない。
いつも彼らは大地が汗だくになっていることを「当たり前だろ」とあっさり受け入れてくれる。

/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2