日々は楽しい♪

2007.04.30(月)
「「バベル」鑑賞し体調不良 映像点滅で7人吐き気など」って言う記事ね。
やっぱりね。
凛子がクラブに行くシーンは要注意だ。
かなり長い間フラッシュ点滅しててオレも気持ち悪かった。
途中で見るのやめて時々チラ見だけしてた。
もしかしたらその間に一番大事な描写があったんだろうか?
だからわからない映画になったんだろうか?

昨日、ネットで「バベル」のHP見て「バベル」の意味を知って、なるほどそういう映画だったのかと思った。
オレはミステリー&サスペンス好きなんで、その感覚で見てたんだよな。
最後に何かすべてが一点に集中して解き明かされる、松本清張の「Dの複合」みたいな「ひえ~~~、すげえ、そういうことかあ?」ってなる何かを期待してたんだね。
この映画の言いたかったことって、大地としてはそんなに真っ向から語らなくてもいいんじゃないのてことだわ。

では、みんな、クラブシーンに気をつけて「バベル」ってね。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2