日々は楽しい♪

2007.05.31(木) チャンバラ
20070531165644
ロフトプラスワンの斉藤さんに連絡もらって急遽、チャンバラユニット「かむゐ」の実演付きトークライブに行った
「かむゐ」は観るの初めてだけど何年も前から気になってた
途中参加だったけどかなりいいチャンバラを堪能したぜ
演舞良かったなあ~
DVD買っちゃったよ
ラストにいきなり初対面で飛び入りして7月9日の「チャンバラナイト」の告知させてもらい、その場で9日のゲスト出演も約束してもらっちゃったよ
その後、打ち上げに出させてもらって意気投合!
全く大地と同じ考えを持っている
日本にはもっとチャンバラを!
いいね!

今度の「チャンバラナイト」はただチャンバラ映画を語るのではなく、チャンバラ映画から学ぶ大地流の演出法やスピリッツを語るつもりなのである
かなりつっこむかもしれないのである
なんで今、日本の映画、アニメ、ドラマが面白く楽しくないのかもわかってくるはず!
だから、若い演出家、シナリオライター、プロデューサーにはぜひ来てほしいのだ
いや、若くなくともいい
同僚でも先輩でも来

そして、大地の「日本チャンバラばっかり20ヶ年計画」がここでスタートするのだっ
「日本の役者は必ずチャンバラが出来ないといけない」提言もさせて戴くのだっ
だから、自分は役者であると思ってるひとはみんな来るのだ
だが、当日はチャンバラ実演があるために席が少なくなるのだ
80席くらいしかないのだ
みんな来るのだと言っておきながらちーとも席が足りないのだ
困ったのだ…

/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2