日々は楽しい♪

2007.06.08(金) そば
20070608142339
このところ食い過ぎの日々
美食三昧の日々
しあわせである
だがリバウンド気味な日々
デブは簡単にリバウンドするのである

今日はまず阿佐ヶ谷すが原のやまかけそば
やっぱこの店は旨いよっ

ふたつの作品にコンテでお手伝い参加する予定
一気に2本のシナリオをもらう
ぎおんの渋いブレンド飲みながら読む
設定も人物配置もわからず取り敢えず読む
大体なんもわかんない状態で読んでみて面白いかどうかだよね
それで伝わらなかったらそこんところを補完しつつ描けばいいわけだ
シリーズって案外その中にずっぽり入り込んでるスタッフはその辺見落とし気味になるもの
オレもそうだからね
でもいついきなり見られても「なんだろコレ面白そう」って思ってもらうことが大事だと思うね
設定に凝ってる作品はそこが大体弱点やね
作り手の独りよがりになってて見てくれる人を置いてってる
カンヌ系の日本人監督が「映画をぶっこわしたいんだ」とか言ってたけど、大地からすれば壊れてるのはその人の映画の方じゃないんかいって思ったりして

普通でいいんだってば

壊すんじゃなくて原点に還ればいいんじゃないの?
今の映画ってぶっ壊したくなるほどのものじゃないと思うわ

普通

スピリッツを忘れずに骨のある普通を作りましょう♪

/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2